2012/09/25

Sri LankaとBAWA_12 ~夢か幻か.....Helga's Folly②~


5日目の朝。
聞いたことない野鳥の鳴き声で目覚めた。
深夜の恐怖体験とはうって変わっての爽快感!寝不足感ゼロ!

山の頂上からの眺めは最高〜。


せっかくなので、緑色を嗅ぎに館の周辺を散策することにした。
ファサードデザインも、色!色!色!色の大洪水!

館のエントランス。
この山に生息している鳥たちなのだろうか.....天井に続く美しい壁画にまた絵を描きたくなってしまった。


そして、メキシコ調エントランス


その先のレセプション
シンメトリーに置かれたシェードが欲しい!
そしてアンティークの家具に、Pink×Greenが若々しく映えること。



Helgaのご家族の写真たち。ヨーロッパ系のお顔立ち。



そしてこちらが私のHelgaコレクション!


美しいよね〜

お洒落だよね〜
唯一無二ってこのことだよね〜

戻りまして、ウェイティング&ロビー

天井はシルバー×ゴールドがシックな装い。


天井のチェッカーデザインで繋いではいるが、それぞれのコーナー分けがしっかりとされている。


カフェエリア


バーコーナーには謎の腹筋マシーンが(右)


1F〜2Fヘの動線は、Helgaの過去の掲載雑誌スクラップがびっちり。

そして気になっていたライブラリーコーナーへ再訪。


ライブラリーコーナーの先には、昨夜見えなかった階段が.....(コワっ)



その先には、他のフロアーとはまた異なった世界観が広がり.....


なんとその先には.....突如屋上庭園&プールが!
ナニこの番人みたいの!(笑)


そして朝食タイムに差し掛かったので、お楽しみのダイニングエリアへ。


昨夜のおどろおどろしさは何処に行ったか、ホラーハウス!
床&天井のチェッカー、そしてチャイニーズレッド風の配色のコントラストが素晴らしいの一言!

ダイニングルーム1


パノラマ撮影してみたけれど、凄いでしょ?このバランス感。
天井&壁画、家具、照明、モニュメント、オブジェ、ディッシュ&カトラリー等の全てがいい意味で喧嘩していて、目がうるさくない(わたしだけ?)


ラウンジ&ダイニングルーム2


キッチン出入り口


ダイニングルーム3


朝食も勿論貸し切り.....唯一のフランス人カップルは朝イチで出掛けてしまったらしい。
もう二度と逢えないけれど、また一緒に踊りたかったな。

右画像の間仕切りカーテン。装飾好きとしてはアリ!


昨夜のディナーに引き続き、とんでもなく美味しいお料理に舌鼓。
アンティークの銀器たちが気分を盛り上げてくれる。


そして、このゲートの先が昨夜のマル秘部屋(VIP)だった!

しかし暗いって罪よねー。この旅って初日がほとんど見えないことだらけ(笑)


テラスも実にPOP!


最後に、恐怖のWi-Fiエリアもまったくすごいな〜。
よく目を凝らして見ると、テコ入れ中らしき途中段階の部分がある。


いよいよチェックアウト。というタイミングでHelgaからレセプションに一本の電話が。

ひとりで来ていたから気にかけてくれたのか、
「体調があまり優れなくて逢いに行けないけれど、気をつけてね。そしてまた戻ってきてね。例のカードのアドレスに行けば、わたしの大好きな日本人に逢えるわよ.....さようなら。」と、Helgaのスウィートな声が未だに残っている。

ううっ..... (´;ω;`)

シリアスな気分に浸っていた私を見かねて「互いに忘れないように写真を撮りましょう。」
と、 彼は専属スタッフさん兼アーティスト。
「ここに残って一緒に画を描きたい。」と言ったら、女性はダメだって!何故!?


「ハヤクデマショウヨー。」
と、本日も早速急かすウダラさんに記念撮影(目ん玉ベンチと)して貰い、Helgaに手渡されたカードの場所へGO!


人生は永い.....
これからもさまざまな出逢いを求めていこう〜。

って、ここまで強烈な体験にまた出逢えるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿