2012/09/26

Sri LankaとBAWA_17 ~Jetwing Light House~


5日目のお宿もBAWAの傑作「Jetwing Light house


ラナ・セナナヤキの圧巻の作品がここにも。
螺旋階段の手摺に彫刻がびっしり。

 


螺旋階段を上がると、ロビー越しに見えるはインド洋のパノラマビュー!



ここの敷地も端から端までがものすごく長く、ロビーからゲストルームまでの動線上、迷子は必至。



自室へ。
台形型のテスクに向かい、ただひたすらボ〜ッと海を眺めるだけで良い。そんな環境。


他のホテルでも見られたシノワな家具にチェステーブル。
この組み合わせ・カラーリングはオトナのインテリアとして真似したい。


バルコニーは、お隣のゲストと「こんにちは」できてしまうツーツー感。
耳が遠いのか、お隣のオランダ人の老夫婦の声の大きいこと!いつもは気にしないけれど、なんだか本日は大音量の音楽で対抗〜。

本日の散策部はスウィートから。
モロッコ風のインテリアで構成されていた。他に、チャイナ・オランダルーム有り。





アーユルヴェーダスパ。
スタッフさんに薦められたのにも関わらず「未だ疲れがピークでないから施術は次回で良いよね?」と自問自答するセコい人。







 バンケットホール


 バーエリアはまたもや天井のバティック張りが美しい。

富士屋ホテルのダイニングルームを思い出す〜。


ランドスケープ


ゴールの街並みを象徴するかの様な、明るいサマラカラーや、ランドマークの灯台を模したデザインは周囲の環境と見事に調和。


土地の起伏と天然石を利用した階段も造形も、BAWAならではのダイナミックなデザイン。


プールエリアは、タオルのグラデーションが美しい。
これは簡単に自宅でも取り入れられる!

ああインド洋、インド洋.....

頼むからお姉ちゃんのbabyが産まれませんように......
予定日に旅に出ることで非国民呼ばわりされていたので(笑)


旅も後半戦でそろそろお疲れ.....陽が沈むのを見ながら早めにディナー。
ここ旅初めてのコース形式。当然の如く美味。


食後には温泉につかる様にもうひと泳ぎ!


そして、旅の疲れの癒し?
夜のゲイ・ナイト・ショー(司会2人がゲイ人さんw)を見ながら就寝。


そして朝。


リゾート地で誰もいないプールなんてあり得ないよね?
ここに来て3度目の入水〜。


本日も朝からレッツ炭水化物!ここに来て突然パンが美味しい♡






0 件のコメント:

コメントを投稿