2012/09/27

Sri LankaとBAWA_20 ~AVANI Bentota Resort &Spa~


この日2軒目のホテル見学は、5つ星の「AVANI Bentota Resort &Spa

BENTOTAのビーチ沿いに面した、ひたすらのんびりするにもってこいのスパ。

2011年にアジアのホテルグループ「Minor」が高級ホテルシリーズとしてAVANIを立ち上げたという。※AVANIはサンスクリット語で「地球」を意味する.....AKIMITA Blog、ためになるね〜。

ウダラさんが正確にはどう言ったか分からないけれど、
「こちら、日本人のインテリアデザイナーさんです。」みたいなことを言ったら、ほぼ全部屋見せてくれた。けど疲れたー。

もちろんここもBAWA設計、特に監獄風ウェイティングエリアが気に入った。
しかしリニューアルの際に、確実に他人の手が入っている感が否めないゲストルームは残念!


ゲストは外国人の富豪や女優的な美女が多いのが特徴。
カトリーヌ・ドヌーブ風の美女がなにかを交渉中の図(by パパラッチ)


スタッフさんのサリーとベッドスプレッドのカラーのリンク具合がナイス!

「合わせてるんですよね?」と聞いたら
「え?」だって。

意図的でないのか......(笑)


平屋エリアに見える一部はメゾネットか.....。
建築の無骨さ&インフィニティープール&自然を内外に溶け込ませるのは、BAWAらしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿